防災訓練

こんにちは、営業部工藤ですちゅん

9/1に防災訓練が行われました

 

第二伊豆山では

避難訓練・消火器訓練・放水訓練・非常食の試食会を行いました!!

非常食の試食会では、お餅が好評でしたにこ

皆様お疲れ様でした

 

工藤

 

 

 

 

 


花火クルーズ

こんにちは営業部工藤ですにこ

8/5(金)は二回目の開催となります
花火クルーズでしたstar
当日は晴れて程よく風があり涼しかったです
海の上から見る花火はいつもとは違った良さがあり
とても綺麗でした顔どこも




 

 


工藤
 


賃貸入居相談会と納涼盆踊り大会

こんにちは営業部の工藤ですちゅん
梅雨が明け、学生さん達は夏休みに入り
熱海はとても賑わっていますstar
 
7/23(土)賃貸入居相談会が吉祥寺で行われました
暑い中大勢の方が来て下さいました
ありがとうございましたちゅんハート
 
夜にはライフケア来の宮10号館で
納涼盆踊り大会が行われました!!

私も参加させていただき…12曲踊りました汗

参加された皆様お疲れ様でした

 


 

これから暑い日が続くと思いますが…
体調を崩さないよう楽しい夏をお過ごしください
 

工藤

 


盆踊り・相談会

 

こんにちは営業部工藤ですにこ

 

7/14ライフケア南熱海15号館にて

納涼盆踊り大会が開催されました

炭坑節・熱海音頭・花笠音頭・東京音頭の四種類踊りました!

私も一緒に踊らせていただきましたが…

とても楽しかったですkyuonnpu

 

 

 

 

 

三連休の最終日7/18にはリビング湘南で

ライフケア熱海賃貸入居相談会を行いました

次回は7/23(土)に東京の吉祥寺でも相談会を行います

来場された方には中銀のお茶お茶をプレゼントしますハート

皆様のご来場お待ちしております

 

▼中銀ライフケア[熱海]賃貸入居相談会

 日時:7月23日(土)10:00〜16:00

 会場:サンケイリビング新聞社武蔵野本部「リビングカルチャールーム」

    (武蔵野市吉祥寺本町1-17-12、3階)

   ※予約不要・入退室自由・参加費無料

 

 

工藤

 


ダイヤモンドライフ湘南バス見学会

営業部の工藤ですニコstar

本日6/24神奈川県小田原市にあります

ダイヤモンドライフ湘南にてバス見学会が行われましたバス

 

参加者の皆様に館内をご見学していただき

食堂にて昼食とスイーツを召し上がっていただきましたランチきらきら

 

メンバー様との茶話会では四名のメンバー様に参加していただきました

ライフケアでの生活やご趣味の話などをお話ししてくださり

大変盛り上がり時間があっという間に過ぎてしまいましたあせ

 

お食事の後は・・・

ライブリーデイの稲田さんによるストレッチ講座が行われました

 

 

 

ご参加してくださった方、メンバー様

ダイヤモンドライフ湘南のスタッフの皆様

ありがとうございました顔ハート

 

工藤

 

 

 


第40回中銀ライフケア合同演芸大会


営業部の工藤ですちゅんハート
5月になり社内ではクールビズが始まりました〜





本日、熱海後楽園ホテルにて
第40回目の開催となります”中銀ライフケア合同演芸大会”が開催されました!!
合同演芸大会が始まったのは昭和51年です
私の生まれる前から開催されている歴史のなが〜い行事ですkyustar

午後の部では熱海芸妓の皆さんの演芸披露もありましたひらめき
本日ご参加された方お疲れ様でした

 

【後編】三島満喫ツアー!!

こんにちは、熱海営業部の桐上です!
前編から大変遅くなりましたが、後編をご紹介します。

昼食を三島で有名な鰻屋さんで食べようとしましたが、午前の観光が延びてしまい急遽沼津港で食事することになりました
時々ウインクペコちゃん 

食事場所は、「魚河岸 丸天」ですびっくり 
ここは高くそびえ立つかきあげが有名ですピース 



かきあげはボリュームもあり、さくさくしていてとても美味しかったですハート 

また、メインで食べたのはこちら…



これまたボリューミーな丸天丼ですむっつり 
新鮮な魚で身がプリプリしていて、こちらも美味しくいただきましたハート 
機会がありましたら是非沼津港で食事をしてきて下さいやったv 

食事を済ませたら、また三島に戻りまして今度は三島の観光地「三嶋大社」に行ってきました神社 

続きを読む >>

初めまして


こんにちは初めまして
4月より入社しました、工藤 理子(くどう りこ)といいますちゅんハート
平成6年12月生まれの21歳です!!
生まれも育ちも静岡県東部ですお茶みかん

甘いものが好きそうだと言われますが
コーヒーはブラック派ですコーヒー


今は営業部の先輩に同行させていただき勉強中です
覚えることがたくさんあって大変ですが…あせ
とても充実していますちゅんひらめき
1日も早く先輩方のようになれるように頑張ります!!


ブログにはちょこちょこ登場するかもしれません
これからよろしくお願いします星星




 

【前編】三島満喫ツアー!!

こんにちは、熱海営業部の桐上です
先日、素晴らしいお天気でしたので、三島の観光スポットを巡ってきました
今回は三島の観光スポットを前編・後編に分けてご紹介します

まずは昨年誕生しました現在日本一の大吊橋「三島スカイウォーク」です
休日に行ったのでたくさんの観光客でいっぱいで、チケットを買うのに結構並びましたそして、ようやくチケットを手に入れて中に入ってみると…



ドーンっとでてきた「三島スカイウォーク」です
全長400メートルで往復800メートル…
そこをみんな景色を見ながら、時には橋の左右の揺れにきゃっきゃっしながら楽しく歩きます
景色はというと富士山が…



ドーン

三島・沼津の市街地が…



ドーン
ほんといい天気で景色も良く稀に見る観光日和です

続きまして、三島スカイウォークから車で10分くらいのところにあります「伊豆フルーツパーク」に来ました
ここも観光客が溢れかえっていました
ここの目的はいちご狩りです
ここでもチケットを買い、いざ時間無制限いちご狩りのスタートです



入ってみていちごだらけで異様な雰囲気でした(笑)

下から覗くと更に…



辺り一面赤ばかり

そして、最初のもぎたてのいちごを一口食べてみると…
「うまっ」と大きな声を出してしまいました
こんなにもおいしいのかと、今まで食べていたいちごは何だったんだろうと
おいしすぎて私は20個ぐらい食べてしまいました一緒に行った友人は40個近く…食べ過ぎただ、さらに多い人は80個とか…そんなに食べられるなんて…すごすぎです
本当においしいので是非一度機会があればみなさん行ってみて下さいおいしすぎてびっくりします(笑)

前編の最後は柿田川湧水公園になります富士山麓からの湧水で名水百選にも選ばれており、とても綺麗な水なんですよ
そして、この水はなんと飲用水として熱海市に供給されています
だから、熱海の水はおいしいんですねー

それでは、ここで神秘的な湧水画像をご覧ください



若干分かりずらいですね…これを間近で見ると水がもこもこと湧き出ているんですよ1日100万トンの水が湧き出ています
この水が熱海・三島・沼津などの生活用水を賄っているなんてほんとすごいですね
夏などはこの公園で水遊びしている子供たちもいるので夏に涼みに行くのもいいと思いますこちらも是非一度遊びに行ってみてください

長々と綴りましたが…次回の後編は昼食のグルメから始まりたいと思います
お楽しみに〜
 


歩々会

こんにちは!

熱海営業部の中村です。

熱海地区の中銀ライフケア合同で歩々会が開催され

初めて参加してきました。

今回の散策は、神社寒川神社神社






個人的には、家族で毎年初詣等できておりましたが

人気が初詣よりは少なくゆっくり参拝することができました♪


お昼には神社隣にある寒川神社参集殿にて

昼食を美味しくいただきました。





参集殿内にある展示品



天候にも恵まれて気持ちよく歩くことができました矢印上矢印上

参加されたメンバーさんの元気に圧倒されました。

また是非参加してみたいです。









〜寒川神社〜
御由緒
残念ながら寒川神社の創祀年代はわかっていません。
ただし雄略天皇(456〜479)の御代に奉幣、また神亀4年(727)社殿建立と伝える記録があり、
少なくとも千五百年以上の歴史を誇ることになります。
初めての公の記録は、仁明天皇承和十三年(846)神階従五位下を授けられたとの『續日本後紀』の記録です。
爾来神階の授与が度々なされており、
齋衡元年(854)従四位下、元慶八年(884)正四位下、延喜十六年(916)正四位上と進階されました。
また『延喜式』神名帳(927年編纂)によれば、相模国十三社のうち、唯一の名神大社とされています。

御祭神
寒川比古命と寒川比女命。
ニ柱の神を祀り、寒川大明神と奉称しています。寒川大明神は相模国を中心に広く関東地方をご開拓になられ、
衣食住など人間生活の根源を開発指導せられた関東地方文化の生みの親神様として敬仰されてきました。

 
Check

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
selected entries
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM