<< 中銀 マンスリー方式 | main | ダンスパーティー本番♬ >>

芸術の秋です♬

 

天高く馬肥ゆる秋…馬

この言葉の意味を、「美味しいものが増える秋は、馬さえ肥える

(だから、人間はもっと肥えて当然なんだ!)」

と、都合よく解釈していたところ、

「収穫の秋は、騎馬民族が強奪に来るから気をつけろ!」という、

物騒な忠告の意味の故事だったと知り、

驚きを隠せない三浦です。こんにちは。

 

食欲の秋…。スポーツの秋…。

過ごしやすいこの季節、皆様はどのようにお過ごしですか?

 

中銀では、現在【芸術の秋】で、大変盛り上がっております!

それが、こちら↓

 

 

知りたがり三浦は、当然のごとく潜入捜査いたしてまいりましたよ!

 

サークル活動の集大成としての作品、

かつてプロフェッショナルとして活躍されていた(現在も活躍されている)方々の作品が、

所狭しと並んでおります。

 

 

写真・絵画・編み物・刺繍・焼き物・俳句等々。

そのジャンルも多岐にわたって様々で、飽きることがありません。

 

それではここで、潜入捜査員の個人的な感想として、

心に残った作品を、数点ご紹介いたします!

(作者のご許可はいただいておりますOK

 

第二伊豆山 染谷宗興様

陶芸 作品名「ペン挿し(親子)」

カラフルなムツゴロウちゃん達、その数なんと100個!

きゃ〜可愛いハート

良く見ると、一つ一つ微妙に表情が違うんです!

子供たちも大喜びですこども

 

第三伊豆山 加藤泰夫様

マッチ細工 作品名「東京・赤坂霊南坂教会旧会堂」

 

全部マッチで作られているのですが、

製作本数約一万本!製作期間なんと二年!!まさに超大作。

細部に渡り精密に作られており、圧巻です。

 

最後にこちら!

梅園 田中美恵子様

和紙繪 作品名「春の宵」

おわかりになるでしょうか…?

色の濃淡や、細かい桜の花びら一枚一枚まで、すべてちぎった和紙を重ねて

表現されているのです!

はじめてそれに気が付いたとき、全身に鳥肌が立ちました!

繊細でありながら、がっちりとした幹からみなぎる生命力を感じます。

感動です…。

 

営業でライフケアにお邪魔する際、カフェスペース等でくつろぐメンバーさん達と、

お話をさせて頂く機会が時々あるのですが、

その豊かな人生経験に感服すると共に、本当にたくさんの事を学ばせて頂きます。

頂くばかりでなく、少しでもお返しができるよう、

日々の営業活動、ますます頑張って参ります!!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
archives
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM